川むら@湯島・日暮里

近頃、湯島・日暮里・千駄木と言ったあたりの開発を心がけている我が社は
下町外販徒然草さんの記事をもとに、日曜のブランチということで川むらという店へ行って来た


写真は、本日お目当てだった牡蠣そば・・・・なのだが、なんと残念なことに季節ものメニューのため明日より開始、という状況で今日は断念

しかし、かき揚げ天ざる(おいちゃん)、山菜そば、舞茸天ぷら入り(ペンギン)というものを食し
そのオーソドックスかつ非常にまじめなツユといい、香りがよくコシがっあってかなり高レベルなそばにも大満足したわが社

とは言え、その、気分良く食っていたとこへ、相席のお客さん2名がやってきたことから状況が一変
だって、明らかにホモのカップルだったんですものぉ
一人のおっさんがもう一人のおっさんのことをかいがいしくお世話しまくり
これ、こないだもおいしかったわよね~
といいつつ、口元をハンカチでおさえる見た目はおもいっきりふつーのおっさん、って って どうよ!

と、いうことがあったため、どーもそっちの様子が気になってしまい、アタシャおとなりの会話に耳がダンボ
そばの味があんましわからんかってんけど(おいちゃんはうまかったと言ってたから結構イケてたのだと思う)

いや・・かなりおいしかったっすよ 説得力ないかもしれんけど
もしかすると今後、神田(藪または松屋)まで行く必要がなくなったかもしれん
湯島ならうちから10分もかからず到着できるし
ホモもいるし