慶賀 2連発

うちの臨月すぅぱぁ秘書様が本日早朝、とうとうおなかのお子を体外に発射あそばされヒトの子の母となられた

いや めでたい

で、昼頃報告にやってきたダーリンに、お祝いは何がいーい? と、尋ねつつハタと思い出す

あ、今度アメリカ行った時にベイビーグッズをしこたま仕入れてこい、と厳命されておるのであった

その出張というのは今月末である

そんでもって実は今月末には我が虎の穴スタッフ陣が毎年ブルーな空気に包まれる生理学講義というものが始まり、今年から血液の講義をペンギン君が担当することになっとるのである

そのことに遅まきながら先月気づいたペンギン君
『来月のサンフランシスコの学会、行くつもりだったけど講義と重なるからやめるわ』
と、何気なく言ってしまって思わずフリーズ

だって秘書様のおめめが
『てめー アメリカでうちの子のもんいっぱい買って来るっつってただろーがよ おいっ』
と、おもいっきしおっしゃってたんですもの・・

なわけで、6コマある講義の2コマはなんでもかんでも押しつけられやすい立場にいるJクンにもれなく押しつけ
残り4コマのうちの2コマは教授様担当の日と無理矢理交換してもらい

ほんまに四苦八苦しつつなんとかやりくりして日程を調整
そのくせ、まだ飛行機もとってないわ、ホテルも予約してないわ
相変わらずの泥縄人生
なのである

ま、日本のワールドカップ出場も決まったことだし
ちょっくら気合い入れて行ってくっか
(何の関係があるのか?というようなことは気にしてはいけません)

ともあれ買い物はまかせてくれたまい
持ちきれないくらい仕入れて来ましょうぞっ!
(一体何しに行くのか?というようなことも気にしてはいけません)

ばんざい