miso-rahmen@daisogen

 陽が落ちて暗くなり、なんやらえらいこと腹の減ったペンギン君、いてもたってもいられなくなり、とりあえずラーメンでもすすろうではないか、と、立ち上がる。
で、どっかへ行く時にはとりあえず持ち歩くことにしているM1号をつかまえ

    ラーメン食いに行かんか?

ところが、である
M1号のぶんざいで、だな
もうすでにさっきラーメンを食いに行って来たとこだ、なんぞとぬかしおる

ぬわにぃぃ オラを置いて
食いに行っただとぉぉぉぉ!

と、思わず暴れそうになったのだが、まぁ 待て もちつけ私
一応、どこへ行ったのか聞いてみよう

    「それがですね、味噌ラーメン食べたんですよ。
    おいしかったです
    「それ・・・ほんとにおいしいの?」

なんせ、こやつの「おいしい」はあめりかじんLと同じくらいアテにならんのである
しかも、どのようにうまいのか、100字以内で述べよ、というリクエストに対する返事がすごい

    味噌があんまり辛くなくておいしかったです

・・・確かに100字以内ではあるな
しかしながら、腹の減ったペンギン君は理性もなにもかも振り捨てて、M1号おすすめの店へ行ってみた



daisogen-miso, originally uploaded by pentadou.

トッピングにコーン・バター・味付け玉子をあしらってみました
で、これまたなぜか、M1号のネタにしてはほんとにうまかった!
味噌の香りが大変香ばしく、とんこつと魚介ダシがよく効いており、透明感のある縮れ麺とスープがしっかりとからまってえらいことうまい。
味噌ラーメンのうまいとこがなかなか見つからんかったのだよなぁ

いや、なかなかでしたわ

札幌ラーメン(大草原)
札幌ラーメン 大草原

やっと地図がくっついた~♪