鯖問題続行ちう

本日、お休み明けでへろへろとラボへ行き、へろへろと新鯖に設置したぺん太堂にアクセスしてみたところ、まぢですか?!と言いたくなるくらい馬鹿重いことが判明

おうちからなら平気なのになぁ・・・
ページが表示されるのが遅いのは、このやたらと凝りまくったテンプレートのせいかという気もしたのぢゃが、FTPクライアントでアクセスしてみてもぜーぜんダメ

ということは大学からSakura鯖との間のどっかに何か計り知れない障害がある、ということらしい
試しにpingを送ってみたら、やっぱ途中でむっちゃ遅いとこがあった

う~~~~~むむむむむ・・
おシゴト中に記事をアップしたりすることはめったにないので、別にいいか、という気もするが
しかし条件によってはむちゃくちゃに重いとわかってるとこへわざわざ移転すんのもいかがなものか?

と、思ってたら、なんと、今使っているxserverがえらいこと高性能な新サーバーを立てたので旧ユーザーはそっちへ無料で移行できまっせ、というお達しである

う~~~~~むむむむむ・・・・
そのオプションを選んだ場合でもなんにせよ鯖の移転はせんといかんのだが
そして、Sakuraの倍のお値段なのだが、それでも、速いが一番! だよなぁ
安いが一番! と、どっちがいい?

って、昼飯一回分にも満たない金額でここまで悩む必要もなさそうな気もするわな

つーわけで、まだまだ 鯖問題は解決しません
ここも数日使っただけで撤退する可能性がありますんで、しばらくは旧アドレス
http://www.pentadou.comの方で確認してね