トロント その後3

長崎は今日も暑うございました
やっと学会が終わっておうちにたどりついたものの
おばちゃんもぉへろへろっすよ

あとは月曜からの講義準備をどーにかせんといかんの
その前にちょっとでも話をすすめることにしとく

よいこのみんな 生きるって大変なんだ

===============================

さて、牛歩で対抗するおばちゃんの背後霊となって歩くこと10分

その間、えんえんとぶつくさ言い続けるおばちゃん

だいたい不注意にもほどがあるわよっ
なんで気がつかないのよっ
どんなに大事なもんなのかわかってんのっ!
書類ってのはねぇ(以下、ギブ)

おばちゃんをなだめようと、とりあえず質問してみるペンギン君

これから遺失物係に行くの?

ちがうわよっ
パスポートは税関に届くに決まってるでしょっ!

存じませぬ・・・

この時間じゃまだ税関あいてないし
誰かいるかどうかどうかわからないわよっ
いなかったらどうすんのよっ

皆目見当が・・・

よけいなこと言わん方がよさそうなので、とりあえず黙っとくことにする

さて、えんえん歩いてたどり着いたのは到着ロビー

あ・・・ そうそうそう ここ!
ここから出てきて師匠と再会したのよぉぉ
でもって、あそこのトイレにたぶん置き忘れたのよぉぉ

と、言おうと思ったのだが、んなこと聞いちゃーいねぇおばちゃん

ここで待ってな
動くんじゃないよっ

と、言い残してゲートの向こうに消えていく

ほぉ~い

さらに待つこと10分
その間、もし見つからなかったバアイの事態をいろいろと想定してみる

とりあえず領事館・・・あたりに連絡すんだよね たぶん
でもって、仮の証明書かなんか発行してもらうんだよな たぶん
しかし待てよ
今日、日曜ぢゃん

それどころかCanada Dayだとかで、2、3、4日と3連休のとこが多いって聞いたぞ
もしや3日後まで領事館と連絡つかんかもしれんわけか?

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~む・・・・・・・

最短5日に即日で発行してもらえたとして
カナダをでられるのが6日
日本到着7日

学会で座長すんのは・・・確か7日の午前中

ダメぢゃん!

想像が最悪の方面へ向かっていき角を曲がろうかというその時、消えてたおばちゃんがえらい剣幕で再登場

第一ターミナルよっ!

へ?

アンタのパスポート
第一ターミナルに行っちゃってんのよっ

ってことは・・・・・
おおおおおおおおおおおおっ あった!

固唾をのんで事態を見守っていた周囲のおそうじおばちゃんたちからやんやの喝采がわきおこる
よろこびもつかの間、さらにすごい剣幕のおばちゃん
ペンギン君の細腕をむんずとつかむやさきほどとはうってかわった勢いでずんずんお外へ向かう

アタマから?マーク130個ほどまき散らしつつ引きずり去られるペンギン君

どうなる? 以下次号