マジ?

ペンギン屋敷のリビングにはなんやしらんいつの間にか買ってきた雑誌やら本やらがたまってきてあちこちで山となっておる

本日、おいちゃんの本はともあれ、自分の分だけでもなんとかしようと本棚に収納し始めたところ、すでにあんだけいっぱい設置したはずの本棚は満杯

あれま

仕方ないのでいらんもんを少し処分しようと、一度読んでそれっきりになっているやつを箱いっぱい取り出し新しいのを棚に納めるという作業を行った

さて、取り出した本(+コミックス)をどないしよ?

捨てるのも忍びないし、お夕飯を食べに出るついでに売っぱらってしまおうってんで、近所の古本屋へ

おしかけた店で店番やってたにいちゃん、段ボール箱から品物をどんどん取り出し・・・てんのかと思ったら、実は売れそうなやつだけ取り出し、あとはいらんとおっしゃる

をいをい

しかもだな、コミック本の全巻セットが2つもあったにもかかわらず、ついたお値段たったの千円

まぁ そんなもんかなぁと思いつつ立ち去ろうとしていたところで目が釘付けになったのは本棚の上の方に陳列されていた全巻そろいのコミックス

なんと全く同じもんが全巻そろいで売られており、そのお値段を足せば軽く1万円越えてるではないの

をいをいをい

いい商売してんな~

まぁ 捨てるよりはマシっちゃマシだけどさぁ

むかぁ