高級弁当

本日の夕刻、消化器内科様よりお呼びがかかり、ちょこっとお仕事の話をしに行ってきた

コラボの打ち合わせ、という目的なのだが、先方の親分曰く
若いのを揃えておきますので
とのことである
なら、それなりにまとまった話をした方がいいのだろ、と了解して30分程度のスライドをかかえてえっちらおでかけしたペンギン君

到着してみたら、どうやらラボミーティングの一環、といった趣である
なるほど、これなら無駄がないわな

どうぞこちらへ、と示されたお席のテーブル上にはすでに何かが置かれている

ん?

何かと思えば、見るからに高級そうな2段重ねのお弁当、しかもペットボトルのお茶まで添えられておる

おおっ すげえ! こんなことまでしていただいて

と、思ったら、その脇には某製薬会社の名入り大型封筒が・・・

なるほろ

よくよく見れば、出席者全員のテーブルに同じものが・・・

ふ~む どうやら良いスポンサー様をお持ちのようで

つか臨床の研究室はこんな弁当を召し上がりつつセミナーやってらっさるのですね

ええなぁ

思わずうちのラボミーティングのありさまを思い描いてしまったよ
食いもんったってせいぜい宅配ピザ程度
それももちろん出席者全員のワリカン

赤貧研究室に愛の手をさしのべてくれるおクスリ屋さん、どっかにおらんかのし?

なんぞとしみじみ、世の中、というものに思いをはせつつ
いただきもんのおべんとを喜々としてむさぼり食ったペンギン君なのであった

わ~い♪ 一食分が浮いたしぃ~♪

まんぞく

イタリアvsオーストラリア、現在、0-0のまんま後半11分が経過
オーストラリアがんばってくれ~
要するにスター選手のいないチームが好きなんだよな、オイラって