駆除作業

今日は朝からえらいこと湿気の多い日であった

しめりけを全身に感じつつダラァ~っとラボに到着したペンギン君
ドア開けた途端にいきなし眉間にくっきりとシワが寄る

くさっ!

部屋中がなんかにおうのである

それもはっきし言うたら
 濡れたまんま3日ほど放置したぞーきん とか
 雨の日のワン公 とか
 おっさんの靴下 とか
 帰りの電車で遭遇する体育会系 とか

そういうたぐいのかぐわしいかほりがいりまじり、それはそれは香ばしいのである

やたらとニオイに敏感なペンギン君
おもわず目がチカチカしはじめる

これはただちに麻薬捜査ペンとなって原因究明せねばっ!

おハナをくんくんしつつニオイを追跡
ニオイがきつくなる方向へじわじわとアプローチし

ぬ ここや!

と突き止めたその場所でおカオをあげたペンギン君の目に飛び込んで来たモノは
ペンギン組の♂連中が集合し、なにやら盛り上がっておるとこ

・・・・・・・・コヤツらか

微妙なカオつきで立ちつくすペンギン君に気づいた♂連中

あ、おはよ~ございま~す♪

なんぞと、くったくなく挨拶してくるとこを見ると
どうやら腐れ連中は自分じゃ異臭をまきちらかしておることに全く気づいてないらしい

よし 元凶はわかった!

とは言え、いくらなんでもいきなし♂連中全員をおくされ様扱いするわけにもイカン

一体どうしたもんか

困ったペンギン君
そんな時は、とりあえずかしこいHっちゃんに相談すればどーにかなる
ってなわけで
お仕事中のHっちゃんとこへこっそりにじり寄りひそひそ訴えてみる

あのね  あのね

あの連中がね

クサいの

朝っぱらからいきなし何を言い出すやら、と
一瞬、あわれみの表情を浮かべてペンギン君を見つめたHっちゃん
しかし、とにかく明晰かつ実戦派な彼女であるからして、即座に解答を出す

わかりました
いっしょにファブリーズ買いに行きましょう (by H)

はぁ~い♪ (by ぺ)

というわけで、そっこーで生協行って抗菌ファブリーズ ゲット

武器を得た途端、急に強気になり
即座にラボへとって返すやいなやファブリーズのボトルをしっかと両手に構えて♂連中につきつけ

野郎ども 手を挙げて一列に並べっ
ええい きりきり立たんかごるぁ

なななななんですかなんですかと言いつつ降参した♂連中を一網打尽にし、アタマからファブリーズふりかけまくるペンギン君

その結果

てきめんに周囲が草原の香りにつつまれさわやかに
スイスのユングフラウヨッホで迎える朝の空気のようですわ
行ったことないけど

ファブリーズ おそるべし

つか、湿気の多い日の♂臭の方がよほどおそるべし ではある・・・
中学とか高校の、それも男子校なんてとこはきっと、とてつもないことになってんのやろなぁ
想像するだけで ああああああ いやぁぁぁぁぁぁっ

しかし、中学のせんせとかが生徒にファブリーズふりかけたら、人権侵害だセクハラだとえらいことになりそやね

うちの♂連中はみごとにMばっかだから
むしろよろこんでたけど

わ~ いいにおいですね~
とうれしそうに言ったのはもちろん M1号

ふっ

なんでもいいが一人暮らしの男性諸君
洗濯物はすぐ干そうね
部屋干しする時は特に柔軟剤をお忘れなく
でもってファブリーズも常駐させておいてね
よろしく