蛇の道は・・・

実は昨日の午後はずっと、とある会議に出席しておった

先週、突然招集がかかって、いきなり昨日である
そんなえらい急なお話だというのに、呼ばれた方々のほとんどが出席していたのにはちょっとびっくりこいた

で、なんでワタクシごときが呼ばれたのやら、全く見当もつかないまま出席したペンギン君

関連しそうなネタと言えば・・・あぁ あれか
と見当をつけ、院生M君のスライドをアレンジして持参
パソコンつないで準備万全、となったとこで司会のTせんせ

じゃ次はペンギンさんが×××についてのお話しを

って えええええええええっ
そっちですかっ?!

聞いてね~よ~
そんならそうと言っといておくれよぉぉ(泣

まぁ こうなったらしゃーない
事情がわからなかったので違うネタをもってきちった ゴメン
と断った上で
しかし全然関連性がないわけでもないので
委細かまわず院生M君ネタをご披露

ウケた

のでまぁ 良し ←か?

会議終了後、出席者かつオーガナイザーの一人でもあるロバートがにじり寄ってきて曰く

ペンギンよぉ
メール送ったぢゃん 見なかったの?

へ?

出張先からだったから職場のアドレスがわかんなくてよぉ
携帯でぺん太堂の方へ送ったんだよ
届いてない?

う~む・・・・・・・・

それは

間違いなく

迷惑メールフィルターにひっかかってますな

さすがフィルター機能が超強力と呼び声の高いThuderbird
いいシゴトしてるね

さて、それはともあれ、会議終了後
ロバート&シュランダーというなつかしいメンツが揃ったことでもあるし、ちょっとお食事でも、という当然の流れとなる

そこで昔話に興じつつ、ふとしたことから本日ペンギン君が紹介したネタが話題になり

あれ、おもしろいじゃん と、ロバ&シュラ

でしょでしょ?
なのにぜーんぜんNEDO通らないんだよぉ ぷんぷん
と、ペンギン君

ほしたらロバ様
そりゃそーだよ わかってないな~ ペンギンは
NEDOってのはもうすぐにでも商品化できるヤツしか通らないんだよ
あのネタなら▲▲の▽▽がいいよ

ぬ・・・そんなグラントもあるんですかいっ
ぜんぜん知らんかった~

たまには役に立つぢゃん ロバートでも

つか、さすがにおゼゼ集めがとってもお上手なロバ様
よーご存じでんな

お金ぶんどってくるのがうまいってことはそういうことも反映されてるわけなのだな

さて、こないだのが終わったことでもあり
次は▲▲の▽▽ですかそうですかでは遠慮なく行かせていただきます

と、ひそかに燃えつつ
一夜にしてあの男子ハーフパイプ予選直後のように盛り下がったワールドカップの行く末を静かに見守ることとしよう

なんせチェコの2メートル2センチという長身ハゲのおっさんがワタクシのストライクゾーンど真ん中に大ヒットしたことだし
毛がなくて・・じゃなくて怪我の具合が超心配だわっ

めらめら