MacOS on PC

IntelMacが発売され、Boot Campなんぞという驚きのパッチがあぽーから無償提供されるに至り、とうとうマック(ハード)上に窓がのっけられるようになった

あ、そ

そりゃまぁええ
今後やっぱどーしても窓が動くデスクトップ機が必要になった時には、あぽー謹製のうつくてぃーマシンに窓をのっけて使う、ちう選択肢が増えたことは喜ばしい

いや、大変に喜ばしい
現行の窓ユーザーの中にもPCマシンってなーどーも見た目が感性に合わん
おや?林檎ってかわい~じゃん♪ なんぞと思う人がいるかもしんないし

じゃが、ワタクシのニーズにはどーーーーーーしても合わないのよ
デスクトップはあぽー
ノートは薄くて軽い窓
(全てハードの話ね)

そう決めてるのっ
とにかく決めたのっ
じゃないとやなのっ

でもって、オイラは窓ユーザーにハード売って市場の一角を崩すんだぜべいべー、
という方針らしきあぽーの禿おやぢ
林檎社謹製マシンにしかMacOSのせちゃいやん、と公式声明を発表
いつまでたってもその逆には乗り気じゃないらしい

要するに、いくらOS売っても大して利益にならん、というのが真相のようだ
(と、自称有識者の方々が言うとる)

が、だな
世の中にはイカンと言われると余計に燃えるハッカーという方々がおり、水面下では色々なことが起きている

・・・ということを本日初めて知った ←おせーよ

その証拠はこちら

3000円かぁ・・・・・・なんぞと遠い目をしてはいけません
おもいっきり非合法とまでは行かないけど、売るのは明らかに規約にふれてるがな

それにしても勇者だね このヒト

で、ついついあっちこっち検索してみちゃったりしたところ
やっぱ出回ってんのね あっちこっちのあんだーぐらうんどで
それも一通りでなく、色々なパッチが(タダで)

それと、この国でそのたぐいのお話をすると必ず
非合法だの恥を知れだの正義感面する輩たしなめてくださるえらい方が登場してえらいことになるらしいから、念を押しておくけど
オイラは少なくともまだなーんもやってませんよ

使ってないx31がころがってんなーとか
どうやらThinkPadは相性がいいらしいなーしめしめとか
そーゆーよーなことは一切関係ございませんので よろしく

要するに書きものが一段落した開放感により
単になんかして遊びたいのだね ワタクシってば

たそがれ

つか、つべこべ言ってねーで、とっとと正規版出せっつの!
に賛同される方はこちらへ →