完敗

ちまたではハーフパンツなるものが流行中(のよう)である

なんでかっつーと、うちのふぁっしょんりーだーであるヒヨコのピヨピヨがここんとこずっとこんな感じの装いで登場してくるし

街中を闊歩するむすめさんたちの多数が同様のおパンツをはいていらっさる

短パン、と言えば、ワタクシの夏の風物詩
そこから容易に察せられるであろうが、ペンギン君は半ズボンが大好きである
オラもあんなカッコしてほっつき歩きたいのである

トシを考えろ! というたぐいのツッコミは瞬時に却下

んで、先日銀座に用事でおでかけした際、ジャケットと対になったハーフパンツをどっかの店頭で発見した

生地は涼しげなチノ系で、初夏までいけそうな感じ

ちょうど夏のスーツ、というもんを持っておらんかったペンギン君
おおっ これはちょうどええわい! とばかり、
飾ってあるショーウィンドウに吸い寄せられ……て行くのを冷ややかな目で観察していたおいちゃんがそこで一言

サイズが合うわけないぢゃん

むきぃぃぃぃぃっ~~~~(怒

意地でもどうにかしてやろうと、店内へずかずか入って行き、くだんのスーツの前へ

そこでまじまじと観察したところ、ハーフパンツスーツを着ているのは、どうひいき目に見ても、ペンギン君の太ももくらいの太さしかないお腰をしたマネキン

…………..失礼しやした~

ま、あれだ
夢くらい見させろよ いや 見させてください
つか、見せていただきましたよ ええ

それにしてもなんでちかごろのむすめさんたちのお腰ってなーあんな….<以下、単なるおばさんの愚痴>

大泣あ width=

ゴールデンウィーク限定クリック強化期間ちう
オラは腹筋強化期間ちう(なんちって) →