キャッチフレーズ

ペンギン君が所属している虎の穴のサイト

現在の管理人はドラちゃんなのだが、基本設計はペンギン君がとりおこなった

でもって、ワタクシが関与したものはことごとくアカデミックさに欠ける、という法則通り、かなりがんばったにもかかわらず、どこかほのかにおかしさがただよっておるとこはご愛敬ということでよろしこ

実のとこ、リニューアル前はもっとやったのよ

その、最初のバージョンを制作した時、シャレで大ボスの署名入りキャッチコピーをいかにも大ぼちゅが墨痕も鮮やかに記したかのように作成し、堂々と入り口に掲載した

その記念すべき第一号キャッチが
実験は気合いで勝負

地方巡業に出かけた大ぼちゅが聴衆から色紙を手渡され、気合いで勝負っていうの書いてくださいっ!とせがまれた、といういわくつきのコピーである
言われた大ぼちゅ、結構気をよくしてホンマに書いたらしい

で、その話を聞いたペンギン君の反応
おおっ ウケた!

で、悪い病気がまた始まったのである
ウケたからには続けなければっ!

てなわけで、その後も毎年のキャッチフレーズは踏襲され、根性、質実剛健、先手必勝と続いてきた

ま、その間には、弱肉強食、一攫千金、酒池肉林、などという大ぼちゅのクレームによりボツになったやつもあったので、決まって毎年変更したわけではない

のだが、ともあれ、めでたく新年度となり、入り口に掲載している全員集合写真を今年度バージョンに変更するとともに今年のキャッチフレーズをひねりださなならん!という焦燥にかられておるペンギン君

が、どーも今回いまいちぐっと来るセリフが思いつかない
いっこだけ思いついたやつがあるのだが、なんとなーくパンチに欠けるんだよなぁ

つーわけで、誰か、なんかいいの思いつかない?

パンチが効いてて、かつ品位のあるキャッチフレーズ
なんせ、配置しやすいもんで、できれば四文字熟語希望
が、とりあえずおもしろければ採用いたします

ぽよん

一撃必殺 →