今週のつぶや記 for 2011-03-05

  • 入試ネット流出の件 隠しカメラ仕込んでおいて問題を画像にする→転送→文字スキャンでテキスト化→アップロード でしょうかね? それを自動スクリプト化したのか、共犯がいたのかはわかりませんが @handainakano #
  • 画像の転送はトイレ行かなくてもできますよ RT @handainakano: これなら可能か。 http://bit.ly/3aNWsH このサイズなら不審な挙動なしでスキャンできてしまう。そしてトイレから iPhone で、とか。  #
  • そのペン→起動したままの端末→wifiでどっかに送る いけますね( `・ω・´)b RT @handainakano: スキャンじゃないのか。このデジタルペンで書くのか。それでも可能やな。 http://bit.ly/3aNWsH #
  • メガネ型のディスプレイならいけるか?と思ったんですが、どう見てもサングラスなメガネして試験受けてたら目立ちますしね RT @handainakano: そう思う。それこそ挙動不審で見つかるよなぁ。でも、そのうち、消しゴムくらいの大きさで見られるようなデバイスできるんちゃうか。 #
  • ぐぐったらすでにありました(;^^)つ http://bit.ly/bSYfcH RT @handainakano: 消しゴムくらいの大きさで見られるようなデバイスできるんちゃうか。 #
  • The Social NetwordはFilm Editing, Music, Writingの3部門受賞かぁ。主役の子すげーインパクト強かったが #
  • オペレーターのエテキチ、めでたく学士取得 さーてこれからますます働いてもらいましょう #
  • 入試問題ネット流出。昨日、考えた通りの手口が紹介されてる(;^^) マスコミもやっと適切なヒトみつけたらしいww #
  • ボストン時代のテニス仲間K君のトーク聴きに来たら前のセッションがまだ続行中。20分以上過ぎたとこで司会が締めのスピーチを長々やり始めるってどうよ? #
  • 朝9時からのセッション座長無事終了。オラの一日は昼前にすでに終わってたの #
  • 某社とのアポ 理由にならない理由をタテに2度目のドタキャン 大きな企業のひ弱さに怒りを通り越して呆れ果てた学会最終日 #
  • 気を取り直して山手線乗車 マスク率高し 花粉症なみなさん おだいじに #
  • 速くて薄くて軽い『iPad 2』、カメラ搭載で利用シーン拡大 – アップル | iPad | iPad*iPhone Fan http://t.co/N2Vzs6C #
  • 禿同 RT @ama_sci: 同意 RT @sachie622: 友人が年上の方と話すのが苦手で仕事で苦労しているらしいと母親に話したら「大丈夫だよ。気が付いたら周りに年下しかいなくなるから」と言われた。 #
  • 誕生日ってことで、毎年恒例の銀座周遊から帰還。モデル系のねーちゃんがぐるりと取り囲んでお見送りしてくれている中、タクシーに乗り込んだところ、年配の運ちゃんからいたく感心されたわけなのだが 何に感心されたのかはあんま考えたくないので、寝る #
  • メッセージありがとうございますぅ そのラインナップのどれかなのは間違いありませんが、たしかにようにたもんなんで、追求しないでください(ノω・、) RT @handainakano: @pentadou 誕生日おめでとう! 48か?49か?50か? ようにたもんやけど。 #
  • えーと、新宿から乗った総武線、気付いたら四谷だった件 #
  • 1号論文、ディスカッション部分がどーにもしまららず、差し戻すこと数回。自分で全部書きたくなる衝動を抑えるのが逆にストレス #
  • いやー おもしろかった。イッキ読みしてしもた( `・ω・´)つ 西原理恵子, 佐藤 優 '週刊とりあたまニュース' http://amzn.to/eySY45 #