WBC準決勝 日韓戦

胸がスッとする、というのはこういうことを言うんだなぁ

と、しみじみ実感した今日のトップニュースはやっぱWBC準決勝の勝利につきる

6回までなかなか点が入らずいやーな感じだったのを払拭する7回表の猛攻と8回のダメ押し
そして上原の力投と完璧な継投にしびれたね

不謹慎を承知で書くが
あ~ まじ気分い~

なんせIchiroに対する、こういう扱いとか、こういう記事とか見てムカついていただけに、二連敗中のあの国には何が何でも今日ばかりは負けて欲しくなかった

なわけで、あの大差をつけての勝利はよろこびもひとしおなのである

それにしても、ふつーにスポーツをしててくれれば、別にこっちだってここまでムキになったりせんのだけどなぁ
というか、まだ2次リーグだってのに日本に勝っただけで大はしゃぎでマウンドに国旗なんか立ててんぢゃねえよ ったくみっともない
日本のあっちこっちでなんとなーくプチナショナリズムのかおりがしているのは明らかにあちらさんの行為に対する反動だと思うんだけど・・・

なんにせよ本日のようなゲームは大変に気分がよろしい
選手達が一番うれしいだろうに、終始、節度ある態度を保ち、非常に好感が持てるところがなおよろしい

決勝もがんばってほしいけど、おばちゃんは正直、あのチームを下して決勝進出した、ってことだけで実は十分に満足しちゃっているんだよなぁ
選手達も少しはそうかもしれんなぁ

ともあれ、火曜日もいい試合してほしいじょ

ハタハタ

ちょっとサボってました
昨日は一日中ものすごい頭痛のためマッサージ行った以外はほとんど寝たきりでしたわ

ということで、あんまりお願いできる立場ではないのですが
日本の勝利を祝って 一発どーじょ →

なんでもいいが
ゆーえすえいっ! ゆーえすえいっ! ってのと同じくらい
でーはみんぐっく!コールに嫌悪感をおぼえつつある今日このごろ