戦場の大学院生

先日の大ボスミーティングにて

うちのミーティングは一応全員がスライド準備して今月のプログレスを報告することになっとる
んで当然、歯科口腔外科からやってきた3代目院生A木(ぺん太堂初登場)にも順番がまわる

コヤツ、結構人なつこいくせしてなぜか普段から口数が少なく、そのくせ下ネタがらみの時だけは妙に饒舌になる、というめんどくさい性格

しかも話し方が

『細胞を…まいて…1週間ごとに………………….まきなお…し..ま………した』

な感じなため、ふつーにしゃべればなんつーことのない話にやたらと時間がかかる

んで、大変にイラちな大ボス、A木の順番が来るとたいがい急に用事を思い出してメールチェックとか始めてしまうわけであり、おっちゃん、いくらなんでもそれはどうかと…

というような話ではなくてA木である

ヤツの発表が先程から うだ…うだ…………..うだ… と、途切れがちに続いておるその真っ最中、例によって話半分でiPhoneいじくってた大ボスがいきなし

こいつ 戦場カメラマンみてーだな

ってをいwwww ぴったりすぎなんですけどwwwww

当然、全員大爆笑なわけで、ウケた大ボスのどや顔見てさらにみんな大笑い

・・・・とゆーよーなことがあったその翌日
バイトから戻ってきたA木を待っていたのは、某ペンギンから払い下げとなった(ほぼ)新品MacBook Pro

起動して画面の美しさに感動し
画面をすりすりスクロールしながら、そのなめらかさに

「おお〜! 速いっすね!」
と、大喜び…なのはいいのだが

その様子を(うらやましさのあまり)やや冷ややかに観察していたギャラリーの中からK女史(これまた文章では初登場、美人だが中身は大阪のおっさん)が一言

パソコンだけはやなっても
しゃべり遅かったらアカンやん
 
ってをいwwww 図星すぎなんですけどwwwww

それにしても、さすが関西人
つっこみが堂に入ってるなぁ