伏兵

昨日から禁煙中のペンギン君である

なんで急に思い立ったか? ってーと、先日しゃちょーの代理で銀座へおねーちゃんに会いに(?)行った際、急にその気になったのである

というのも、一日3箱は軽く吸ってたというまどちゃんがニコレット使用によりなんとここ3週間ほど禁煙続行中だという

それがね
たばこ吸わなくなったら朝のダルさがないのよ~
ゴハンもおいしいのよ~ by まどりん

で、その周囲におったおねーちゃんたちもそれに激しく同意し
「あれ噛んでると吸いたくなくなるのよね~」

ほぉ あんなもんでも結構効果があるのかい

で、何事も興味を持つと、とりあえず自分でやって見ずにはいられないペンギン君
ためしに36コ入り、というんを買ってきて昨日の朝から自主規制中

で、どうだったかって?

それがね
確かに効果あんのよ

朝おきぬけの一服代わりにニコレット
昼ごはん後の一服代わりにニコレット
午後のお茶の一服代わりにニコレット

という具合に、吸いたくなったらニコレット、を実行した結果
結構どうにかなってしまったのである

こりゃええわい
ってんで、昨日と今日、いちんち中おクチのなかにガムはいりっぱなし、ごきげんでもぎゅもぎゅしておったペンギン君なのじゃが・・・

敵は意外なとこに現れた

なんと、アゴの筋肉が筋肉痛となり、いてーのなんのって
現在、お口が大きく開けられず
しかも固いもん、といってもせいぜいギョーザの焼けた皮程度のもんすら痛くて噛めない状況なのですが

ワタクシ明日をどうやって生き延びたらいいのでしょう

こまる

目標にした途端、ダメ教員さんの上になってしまったワタクシ
なぜだ
たいしたこと書いてないのに

んじゃま、このよーわからん波に乗っかることにし
次はなにわの暴言せんせいってことで
そいやそいやそいやそいやっ →