セミナー終了

みなさんは知ってる人ばっかの前で話すのとぜーんぜん知らない人ばっかのとこで話すのとどっちがプレッシャー大きいっすか?

ペンギン君はだんぜん前者である

いや・・・内輪のセミナーとかではなく、オフィシャルな講演の場合、ね

特に今回みたいに前回からあまり日数がたっていないような場合のプレッシャーたるやハンパではなかった

ところで、うちの大ぼちゅはなんせ人気者であるからしてお座敷がかかりまくりである
平均して週に1回はどっかでしゃべってるんじゃないか?

ペンギン君もこれまで大ぼちゅのトークは数限りなく聞いている
で、すごいのは全く同じ話してるのを見たことが一度たりともないのである

これはペンギン君も常々見習いたいと思っている大ぼちゅの美徳の一つ

そういうこともあり、今回、何がなんでも新しいデータを付け加えないことには気がすまず、しもじもを絞れるだけ絞り上げて全部吐き出させ、そのほとんど全部のカードを使い切った

もうなーんもありまへん
しばらくはそっとしといてください >大ぼちゅ

ところで今回、一部で話題のタカハシメソッドというものを使ってあちこちにネタを仕込んでおいたのだが………みごとにまったくウケず
おばちゃんとっても悲しかったよ しくしくしくしく
高橋メソッドの実例はこっちね しくしくしくしく

しくしく

ウケに全力を注いだペンギン君は燃え尽きて灰になりました
探さないでください