発掘作業

金曜におこなわれるセミナーってのは、KO的にかなりオフィシャルなやつである
それがため、いくら場つなぎ役とは言え、かなりまじなしゃべりをせんといくらなんでもかっこがつかん

しかも、つい数ヶ月前にCOEXという別のセミナーに無理矢理登場させられてしゃべったばっか
新しいデータ足さなきゃますますかっこつかんが、なんせ常に自転車操業のわがペンギン組、そんなに弾数があろうはずがない

そんなこんなでプレッシャーのかかったペンギン君、すでに気もそぞろ

投稿直前(こないだからずっと言ってるが)の論文にあとちょっと文章つけ足せばもう完了だというのに、先週からせっつかれている論文のレビューもまだ見てないのに、とりあえずスライド準備せんことには何も手をつけられない心境なのである

で、まだ2日前だってのにいつになく準備に余念のないペンギン君は本日おもむろに1時間分の話をどうにかすべく、とりあえず手持ちのスライドに目を通してみた

う・・・・・・ ←苦悩中

で、実験当事者である子分達をせっつきにかかる

  • あのさー こーゆー図を作りたいんだけど、これこれの実験ってやってないの?
  • やりました! by M1号
  • ここんとこ足りないんだけど、こんな画像ってある?
  • あります! by M1号
  • こないだから言ってるこういうグラフ、ここまでのデータでまとまんない?
  • えっと~ これとこれ使えばできますね by M1号

なんだ、ちゃんとあるんじゃん 新しいデータ ←安堵

って……ちょっと待て

なんで今の今までそーゆー図をプログレの時に一度もお目にかかれてないのだ?!

そーいえばそうですねぇ
時々今日みたいにガサ入れしてください by M1号

お~の~れ~は~ 密売業者かぁぁぁぁっ!
何を扱ってんのかはよくわからん ヤクか? ハジキか?

逆さに持ち上げて振りまわせば、まだまだ転がり出てくるものと思われる

ちなみにペンギン君がよくしゃちょーに連れてってもらう銀座の某高級クラブのママさんはバブル全盛期にナンバーワン張ってた時代、おうちへ帰ってお着物をほどきにかかるとおチップにいただいた万札があっちこっちからひらひらひらと限りなく舞い落ちて来たそうな

いや・・・全然関係ないけど急に思い出したんで

要するにM1号の場合、データ取ったはいいけどそれをどういう風にまとめれば使い物になるのかがぜーんぜんわかっちゃいねーわけで
わからんまましまいこんですっかり忘れている、ってわけで

んもう うちの子分様 ってば
密売業者よりハムスターに近いな

ペンギン組の前途はまだまだ多難なのである

頭痛

そーゆーわけで、コメントのお返事がなかなか書けなくてすみません
ちゃんと読んでますよ~
でもってコメントあるとむっちゃうれしいですよ~
ついでに赤いのぽちっしていただけるともっとうれしいですよ~
いってらっさいまし~