インテルマック

アップルから、インテルプロセッサー搭載マックが出る、ということは半年ほど前に発表されていた

で、出ましたね、数日前のことですが

HAMACHI!先生とかM川さんとか、マックな人々のところではもれなく記事にされており、M川さんに至ってはすでにポチッとイってしまわれたようである

で、ペンギン君はどうすんのかって?

答え:まだ買わない

なんせ今までの経験上、初期モデルはなにかとトラブルが多いのがアップル製品
何度か痛い目に遭ってることもあり、こなれてくるまではパスしとくのが賢明

それに、今回インテルハイッテルになったのは25inchPowerMacBookとiMacであり、わが社のニーズには合わない

ペンギン君がひたすら待ち望んでいるのは、薄くて軽いパワー(less)ブック、である
ペンギン君の場合、出張時にストレスなく持ち運べるぎりぎりの重さがどうやら1.2kgなので、これだけはゆずれない条件となる

しかしどうやらハゲおやぢ側ではそんなもん作る気はさらさらなく、iPodPhoto(の後継機種)をプレゼンに使わせよう!という魂胆らしい

だが、それでは困るんですよ
だって、直前までスライド直ししていることなんてざらにあるんですもの
スライドを全部pictで書き出してプレゼン、という形式では修正ができんので却下せざるを得ないのである

もうハゲおやぢに頼るのあきらめて、どこでもいいから、Tiger搭載できる薄く(25mm以下)、軽い(1.2kg前後)ノートパソコン出してくれぇぇぇ
そしたら間髪入れずポチッしちゃうね

それがたとえ、ダサーいパワポを捨てて、キーノートでプレゼンしたい、というそれだけの理由ではあっても

それにしても、いまいち商売が下手なんだよなぁ あのハゲ

ところで、おいちゃん対策で文字をだいぶ大きくしました
お若い方々にとってはかえって見づらくなったかもしれませんが、ここ、基本的においちゃんのために書いてるブログなんで、悪しからずご了承ください

それにしても、おそるべし神新! ←唐突すぎ