お誕生日

いや…誰のお誕生日って、今日はなんと福沢諭吉先生のお誕生日なのである
んで、KO大学ってとこはもれなくお休みになるのである

なんぞということをすっかり忘れてたペンギン君は連休明けのお仕事へ出かけていき……

ペンギン組ってばだーれもいねーんでやんの!
火の消えた研究室は寒々としていたよ 寂しかったよ

アタマ来たのでこれみよがしに論文用の文献サーチしてプリントアウトし、机の上へ山にしてきたのだが、明日誰かそれに気づくであろうか

つーか大学院生に休みなどというものはないのだぞ! >M1号

午後になり、ふと思いつく
そか、こういう平日休みの日こそおかいものだ!

すかさずオカマのかんたを呼び出し、買い物につきあわせる

ちなみにオカマというものは買い物の連れには最適である
どういう風に都合がよいかというと、まず、連中は夜遅く20時過ぎから仕事が始まるので、平日の午後は確実にヒマ
なので、突然の呼び出しにもたいがい対応できる

次に、なんせ感性がおばさんなので、お買い物好きである
例えば、色違いのジャケットのどちらにしようか迷ってたとする

うちのおいちゃんなんかだと
『どっちでもいいじゃん。あー似合う似合う』
で、済ませ、とっとと自分がほしいもんのとこへ行こうとする
あるいは最初から自分の興味のあるとこにしか行かないので何の役にもたたない

が、オカマはちゃんとくっついてくるし
『ん~ コッチはかわいいし、こっちはもっとシャープな感じ? ぺんせんせなら、シャープな方が似合うと思うわよぉ はぁと』
と、ちゃんとアドバイスしてくれるのである

で、買いましたよ (セールになってた)冬用のあったかいジャケット
なんせここ数年ずっと愛用していたGAPのジャケットはボストンにいたときアウトレットにて18ドルで購入したやつ
しかもGAP Kids
さらにはそれをおいちゃんが買ってきたのを
『ソレ、おいちゃんにはサイズが小さいじゃん』
とまんまと召し上げにして以来、ずっとワタクシの冬の装い

アメリカから通算して5年以上着たおしたのだからまぁ、GAPも満足してくれるであろう

それにしても、なぜ
ワタクシがああいった茶系のジャケットを着ると
ガテン系のおやぢにしか見えないのだ?

こまる

大いなる疑問を抱きつつ、これからロバ研の若手連中と急遽、新年会を催すことになったので、これにて御免