洋食屋GOTOO@大塚

本日のランチは大塚の洋食屋GOTOOという店へ行ってきた

『ここおいしいわよ~♪』
と、教えてくれたのは、銀座で店やってるゲイのママで、彼氏が大塚方面勤務のため、時々行く、とのこと

おいちゃんは店がいちおししている牡蛎フライセットを注文
ペンギン君は半分寝起きで食欲が今ひとつ
そこで大好きなハンバーグではなく豚の生姜焼セット ←をい

うん うまかったよ
つか、死ぬほどおいしぃぃぃぃぃっ!! というわけではないのだが、実に基本に忠実な街の洋食屋さん、という感じのお味

シェフはどっちの料理ショーやチューボーですよにも登場したことがあるらしいが、見た目からしていかにも庶民的なおぢさんであった

そもそもわが社が頼んだ2つのセットはどちらも1000円前後
野菜とライスとミソスープがついてこの値段なのだから、高級なお味を期待してみたところで仕方ないのである

お店を改装したのが数年前のことらしく、店内は清潔、カウンター席が8つほど、4~5人がけのテーブル席が1つ
平日のランチでは早めに行かないと入れなさそう

土曜定休がちょっと悲しい、とは言うもののなぜか日曜祝日オープン
しかも休日ランチメニューがおけ!なところがさらにうれしい

こういう洋食屋さん探してたんだよなぁぁ
わが社のテリトリーがまた一つ広くなったわけで、めでたしめでたし

ちなみに大塚にはまぁまぁな洋食屋さんがもう一軒あるらしい
その名はキッチンABC
livedoorグルメではこっちの方が高い点数ついていたし、 投稿日: カテゴリー 食い道楽