小休止

去年卒業した学生さんの学位論文期限まであと数ヶ月と迫ったこの季節
新米PIの皆さんいかがおすごしでしょうか?
って、こんな裏事情を色々抱えてんのはうちだけか

とゆーか、いつの間にPIになったのだ? 俺
半分しか独立してないくせして

いや、なんせ投稿目前にした論文が難航しているのよ
実は前回書き上げたやつを投稿する前に識者の方々のご意見を伺ったところ、みなさん口を揃えて
「これじゃロクなとこに通らない」

・・・・・・やはりそうですか

で、急遽大幅にバージョンアップする(要するにデータ差し替えして書き直す)ことになり、前任者から仕事をひきついだM2号とともに悪あがきしてるわけだ

今回はなんと!
ペンギン君自らひさびさに細胞調製までして、これでもかっ、とばかりに細胞ソーティングを繰り返したわけで、まぁボケ防止の役には立った・・・いやいやいや

それはともあれM2号のがんばりによりいいデータがとれて

今度こそぉぉぉっ!

とゆーストーリー展開・・まではできあがっているのだが・・・・

何が大変って最後の図に使う画像(論文投稿グレードのきれいなやつ)を撮る!というもっとも重要な使命が新米M2号の双肩にずっしりかかってるわけで、なんともはや・・・

これはもぉ 神に祈るしかないっしょ?

まぁ彼にとってこの経験は今後の糧となるにちがいない、きっと、たぶん、おそらく少しは

ところでストーリー後半がえらいこと変わってしまったから、要するにイントロから何から半分以上書き直しになること必至なわけで・・
おばちゃん今年の年末年始はえらいことになりそうである

とりあえず今日のおばちゃんはExcel駆使して図をいっこ作ったぞ ←をい
なんぞというグチこぼしても誰もほめてくれんよね はいはいはい

ところで、今日は医学部入学後のペンギン君、を書こうと思っていたのだが、ここんとこ昔話が続いたので、ちょこっと小休止

明日よりまた通常営業 (なのか?)

あ、そだそだ

ここ数日、ブログランキングが急上昇し、ペンギン君まじで驚愕ちう

もともと訪問者カウントはそこそこある割にコメントやらトラバやらという読者さんからのフィードバックがむっちゃ少ないブログだった

ので、常連さんを除いては見てる人ほんとにいるのかなぁ
と・・・常々疑問に感じていたペンギン君

自分的にも内容がマンネリ化してきてて実は継続するのがしんどかったので、とりあえず目先を変えるためランキング登録をしてみたのが2週間ほど前

これでなにか変化がなかったら実は閉鎖するつもりだった

ランキング登録してみたら、じりじりとではあるが上がっていく
じゃ、ついでだってんで内容も目先を変えてみるつもりで昔話シリーズを始めた
で、それが今回の急上昇につながったわけですな

だが、まさかトップに立つなんてことは予想していなかったから、おでれーたのなんのって

ただ、思い出話ってのは思い出しながらその頃のことが次々頭に浮かんできて、実は気分転換にちょうどいかった
それにコメントが激増したのが超うれしい
レスポンスがないとやっぱ寂しいっすよ

それにしても、こんなお馬鹿ブログだってのに、ずいぶん色々なヒトが実は見てくれてたんだなぁ・・と、ほんと感謝しております

そんでもってランキングリストからいらしたご新規さん
今後とも継続して時々のぞきに来てもらえたらうれしいっす

はっきし言ってなんの役にも立たないブログ、って基本方針に変更は全くありません (いばってどうする)

とりあえず、目下の目標は 打倒!
・・・今度はどこにしよう

220ボルト以上のカテゴリーになると、桁が2つ違うので無理無理

ともあれ、明日からの新シリーズに期待するヒト手ぇあげて~
おろすおててでポチっしとこね

ぺこり