iPad mini

今日のついったーってば、iPadの話題一色
その中でも異色を放ってたのはイトイさんw

ITのようなものについてナイスな距離感をお持ちの方に、趣味の電話取材をした。「iPad、ネコがじゃれてましたね。ゆうちゅうぶというので見せてもらった」「あ、じぶんちには特に‥‥人んちにあるとへーえっとか言いますけどね」「この前それの小さいやつをイトイさんに見せてもらった」つづく。

「あははははは」「あはははは」「あははははははは」。あんまり取材にならないようなので電話をやめました。その方の名は南伸坊さんでした。「それのちいさいやつ」とはiPhoneのことです。ぷう〜っ。

いつのまにか会社にiPadが増殖していて10台になっていた。そのうちなぜか「それのちいさいやつ」の評価が急上昇。「iPad mini」は電話もできて写真も撮れるんだぜ、という潮流が‥‥。簡単に持ち歩けて音楽も聴けるしなぁ。これからは「iPad mini」の時代がくるかもぷう〜。

ってわけで、うちの研究室のiPad miniそろい踏み

DSCN0883.JPG

今のところiPhoneのでっかいやつを買う予定がないので、ちいさいほうで我慢
んー フラッシュ対応したら買うんだけどなぁ・・・・こーゆーの とか