Stuffit expander

おいちゃんのMacが唐突にお亡くなりになり、急遽買っつまったiMac(しかも27インチ!)

以前使っていたG5は起動すらしない(電源も入らない)という状況のため、ハードディスクだけ救い出してケースに入れて外付けとし、少しずつデータを移行しているとこなのだが、これがアータ でーらまんどくせー(゚Д゚)

それはともあれ、Windows Media playerがどーっしても使いたい!と言うので、ダウンロードはしたものの、なんと拡張子.binファイルってデフォルトでは開けないんだね

Stuffitをインスコせんといかんかったのだが、かつては太っ腹に無料で配ってたスタンダードの方を見つけるのがえれー大変だった(もちろん有料ならすぐみつかったのだが)

ので、自分用のメモ

ココでダウンロード→http://my.smithmicro.com/downloads/trials/expander_mac.html

ついでにアドレスブックデータの移行
http://pcone.blog83.fc2.com/blog-entry-7.html