日々の研鑽

毎週月曜の午前中は虎の穴全体ミーティングが行われることになっている
内容は抄読会1名と仕事報告2名の計3名

虎の穴のスケジュールはweb上で一括管理するスクリプトを(ペンギン君自身が)設置してあり、そこを見れば次は誰の番かが一目でわかるようになっている

・・・・のだよね
ちゃんと見ればね

今朝のペンギン君
出がけにちょっとしたトラブルに遭遇し、あれこれやってるうちにすっかり出るのが遅くなり、到着した時にはすでにミーティング終了

あらら ま、しょーがねーかぁ
と、お気楽にペンギン小屋へたどりついたところ、S女史より
S 「今日、せんせー仕事報告の番だったみたいですよ」

うげ!
そういや近頃、全然チェックしとらんかったわ

そうこうしているうちに整形外科グループ所属のNクン登場
N 「せんせー今日、仕事報告だったでしょ?」

いや~ ぜんぜん忘れてたし、午前中いろいろと・・・ヤバかった?

N 「いえ、おもいっきり笑いとってました」

・・・・・・ふ~む・・・・・どうやら大概のことは
『ま、ペンギンだしぃ~』
って周囲が納得してくれるようになってるわけね

ここに至るまでにはそれはそれは筆舌に尽くしがたいほどの研鑽を積んでるわけで、これもまた人徳の一種、一朝一夕には・・・<以下自粛>

すまんね 皆の衆
ごめん

どうでもいいけど、今日の『ヒトのにくばかりやくな』めっちゃ笑った~
いや・・いつもおもしろいんだけど今日のは特にツボにはまってしまった

うちでも使えるね、あのフレーズ
特にM1号とかM1号とかM1号とかにね

どのフレーズか気になるヒトは即行ってみよう →ヒトのにく