がっくし ´・ω・`

先日、GCOEの中間報告という位置づけのシンポジウムが開催され、おめーもなんかしゃべれ、と言われたぺんぎん君、大嫌いなえーごをあやつりつつ、現在論文作成中の大型院生Nネタをご披露

このシンポジウムはなんせ中間報告会でもあるため、外部評価委員の先生方も一日中カンヅメ状態でえんえんと話をきかされておる

で、その外部評価(つかコメント?)が今日手元に届いたわけなのだが・・・

3名中2名のせんせは大体期待通りの評価だったんじゃけんど、
残り1名のコメントを見て思わず… ( Д ) ゜゜

現在非常にホットなtopicsについてactiveな研究が進められています。ただし世界の競走に勝ち抜くのは簡単ではないでしょうから、今後KO-GCOEのオリジナリティを生かした研究に発展することを期待しています。

・・・・いや・・・あの・・・ちょ〜GCOEオリジナル(つかペンギン組オリジナル)を生かしたプロジェクトなんですけどぉぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・

どんくらいオリジナルかってーと、M2号が開発した世界初の技術を駆使したきれいな細胞使って色々比較してるわけでして(このへんはてきとーに流してくれたまい)

早い話、よそにはそう簡単には真似できないんだよぉぉぉ

そーいや、他2名のせんせはぺんぎん君の話(今回発表したネタのモトネタ)をあっちこっちで聞いてるだろうけど、このせんせはちょっと分野が違うから一度も聞く機会がなかったのかもなぁ
去年発表した論文も読むわけないだろし
やっぱもちっと積極的に普段あんまり行かない学会(分生とか)にも行って発表した方がいいのかもしれんのぉ

それにしても、イントロでちゃんと説明したと思ったんだけど、できてなかったのかなぁ
いやー まじへこむわ〜(´・ω・)ショボーン