ただいま~

昨日の出張は例によって大ぼちゅの代理であった。
ので、これまた例によって、自分じゃやったこともない神経再生のお話をえらそーに語ってきたペンギン君なのである。

場所は神戸の国際会議場だったのだが、オーガナイザーのN川せんせ、ペンギン君の姿を見るやいなや
「今日、帰るんか? 泊まりやったらうちでカキ食わん? 生牡蠣いっぱいもろたんや」

ほほ~い! ←日帰りの予定とはとうてい思えないよいこのおへんじ

で、シンポジウム終了後、レセプションもそこそこに切り上げて、N川せんせが会場でピックアップした3名、N川せんせを先頭にN川邸へまっしぐら
コンサートから帰還した奥様S美せんせが苦労して開けてくれた殻付き牡蛎を食いまくる

めっちゃ新鮮で味が濃くてどえりゃ~おいしい牡蛎だったわぁぁ はぁと
それにワイン通のN川せんせセレクトの赤ワインとチーズとフランスパンが絶妙
さらにはS美せんせのお手製リゾットですっかりごきげん

お話上手のN川せんせの爆笑トークを聞きながら大盛り上がりしているうちに気がつけばとっくに東京行き最終の時間がすぎており、ほんとの最終新幹線は名古屋止まり

とりあえず名古屋で一泊してきたワタクシなのである

いいの、あとのことを考えるような生き方してないし

あああっ それにしてもおいしい牡蛎だったわぁ~ うっとり・・
N川せんせ、S美せんせ大変ごちそーさまでした

ぺこり

ところで、25日にフジテレビで放映された『女の一代記』
元タカラヅカマニアのペンギン君は天海祐希の越路吹雪をそれはそれは楽しみにしておった

が・・放映当日は出張前日でバタバタしていて見られず
しかしあれだけ楽しみにしてたんだからきっとおいちゃんが録画しておいてくれただろうと期待しつつ本日帰宅

ついさっき、
「あれとっといてくれた~?」
と、おいちゃんに聞いたら
「うん 録画したよ。杉村春子

・・・・・・ちがぁぁぁぁぁぁうっ!

天海祐希だって言ったのにぃぃぃ
ほんとにヒトの話を聞いてないおいちゃんなのである

うるうる