藪の中

土曜の昼下がり、おいちゃんとペンギン君はひさびさに神田の藪そばへ行ってきた

ここんちのソバはかの敬愛するサイバラせんせーがブレイクするきっかけとなった恨みしゅらんにて
高い、量少ない、ちっともうまくないっ!

と、コキおろしてくださった場所なので、勝手に弟子となっているワタクシとしては心のお師匠にさからうのははなはだ心苦しいのである・・・が

好きなのよ あそこのツユ

ソバはどーでもよろしい
あんだけしょーゆとかつぶしくさかったらソバの香りなんてわからんし

しかし、前者2つについては同感

量すくなくね?

必然的に2杯食うことになるので、ソバ屋でソバだけ食って5千円にもなるのってどうよ?

しかしオトナなワタクシ達はとりあえずウマければいいと後のことは全く考えずにオトナ食いするのである

なんせおいちゃんもペンギン君もどっぷり東北人の血をひいているのでしょーゆの香りはだいすきなの

いいの、高血圧でどーにかなっても
とりあえずその時その場がしあわせなら