教訓

本日の昼、急に会議があることを思い出したペンギン君
お食事をあわてて切り上げておでかけ

「9階会議室にいるからねっ!」  by ぺ
「いってらっしゃーい」      by All

が、行ってみたらだーれもおらん

はれ?

急いでお部屋に戻り、会議お知らせのメールをチェック
てっきり前回と同じ場所だと思っていたら、別の階に変更になっていた模様

「イカン、1階ラウンジやて!?」  by ぺ
「ゲラゲラ いってらっしゃーい」  by All

あせりつつエレベーターで1階へ
が・・・到着した場所はやはり無人

あれ~ ?

オツムから?マーク生やしながらお部屋に戻り、気を落ち着けてもう一度メールの内容をチェック

「今日ぢゃないぢゃんっ!!」   by ぺ
「わははははは」          by All

いや・・・直前に超きまじめキャラの某せんせから、
「会議の前に打ち合わせしたいので、そっちへ行っていいですか?」
ってメールが来てたから、てっきり今日だと思ったのよぉ
まさか来週月曜の話とは思わんかったっす

なんでもいいけど
とりあえず書いてあることをちゃんと読め
話はそれからだ >私

これっていつもM1号に言ってることなんだけどね
困ったもんだね