腹具合

昨日から腹具合が悪い
なんやら胃がえらいこと痛い
しかも腸の方も壊れてるらしくおなかがゆるくて大変

本日夕刻より皮膚がピリピリし始めた
これはペンギン君的には高熱が出る前触れ

う~む・・・インフルエンザでも拾ったか?

ってわけで、明日あたりもうダメかも
それにしても実習と科研費と講義が続くこの季節、毎年壊れるね、あたしゃ

ところで、本日より結構長い海外しゅっちょにでかけるしゃちょーが成田を発つ直前に電話してきて

しゃ「ぺ~んちゃんっ おみやげ何がい~い?」
 ぺ「ライトセーバー! マスターレプリカが作ってるやつっ!!」 ←即答
しゃ「それ・・・どこで売ってんの?」
 ぺ「トイザらスかKマート! FXって書いてあるやつね。それ以外のはいらないから。よろしく」 ←高飛車
しゃ「わかった~ じゃ、2本買ってくるからチャンバラしよーね」
 ぺ「了解! ちゃんと持って帰ってきてね。 んじゃいってらっさ~い♪」 ←問答無用
しゃ「いってきまーす♪」

と・・・機嫌良く出かけていったしゃちょーであるが、FXライトセーバーとゆーものが、折りたたみできる構造ではなく、さらには全長120cm以上あるしろものである、なんぞと言うことは全く夢にも思っていないだろうことうけあい

ホンマに2本かついで帰ってきたら、おばちゃんほめてつかわしますわよ ほほほほほ