皇帝ペンギン

やっと見ましたよ 映画『皇帝ペンギン』
それもペンギン邸が誇るホームシアター”一匙座”(おいちゃんが命名)にて

ん? まだでーぶいでーは出てないハズ・・・なんぞというこまかいことを気にしちゃーいけません

ところで映画の内容である

真冬の押しくらまんじゅう、をはじめとするほとんどの生態は熟知しておったのだが、ペンギンマニアのペンギン君としたことが、いっこだけ知らなかったことがあった

子ペンギン達の旅立ちである

え・・・ガキばっかで一斉に海へ出てくんですかいっ?!
それもまだ毛が全部生え替わってないよーな状態でっ??

・・・・お~まいがっ

子ぺん達の安全と無事をココロより祈るばかりである

アザラシ諸君にも良く言っとかなきゃね
あんまし食うな、って