遠征

本日、神奈川にあるKOの支店(?)へ遠征し、講義をとり行なった
昨年も全く同じ内容の講義をしに行って大ウケした『フローサイトメトリー』である

なんせ去年キアイいれて作ったスライドがまんま使えるし、何よりもこんな科研費締め切りまぎわのクソ落ち着かない時期に講義なんぞ持たすんぢゃねぇぇっ

とゆーふてくされた姿勢がアダとなったのか、行きの高速でドツボにはまり15分の遅刻
う・・・せっかく早めに出たのに・・・事故車のバカぁ

しかも、場所をちゃんと確認してかなかったがために去年と同じ講義室だと勝手に思い込んで、無人の大講堂へまぎれこみ、しばし呆然と・・・

そんなこんなで30分遅れにて始まったため、説明が超早口となり、それでも若干時間が足りなくなって5分の超過

昨年は列をなした質問学生が今年は若干1名・・・
しくしくしく

とはいえ、誰も悪くない

悪いのはワタクシでございます
ええそうですとも

やっぱ1時間は余裕を見て出発しようね
30分早めにってのは誤差のうちだったかもね