秋の新作

ちょこっと前のことになるが、Let’s Noteの秋の新作が発表となった
ペンギン君の主力愛機はもちろんマックで、デスクトップのG5を主に使ってるのだが、出張の時だけは重たいマックノートにめげてThinkPadx31を持ち歩いている

x31ってのは重さ約1.6kg
一方、マックノートは一番軽いやつで2.2kg

この600g差というのはいかんともしがたい
実のところx31ですら、肩から下げて1時間もすると投げ捨てたくなってくるのである

で、荷物が多くとにかく軽くしたい時はLet’s NoteのT2が登場する
こいつは12インチでありながら990gという軽さ
しかもPanasonicのACアダプターってのがこれまた200gを切る軽量小型である

愛用したくなるのも無理はないでしょ? たとえCPUのスペックが多少低くても

ところが、である
今度の新作Let’s Noteってばその軽量を捨ててしまったのよ
T2の後継機であるT4がなんと1.26g
1.2キロっつーたらWシリーズより重いぢゃん

内蔵ドライブがついていないT4の重さが1.26kg
ドライブ付きのW4がなぜかそれより軽い1.19kg

な・・・・なぜだ・・・・

Tシリーズは12インチで1キロ切るほど軽いというのだけがとりえだったのに

パナソニックのヒトにそこんとこ(どーゆーつもりでそんなもん作ったのか)じっくり聞いてみたいもんですわ

カラーリングに凝ったからって誰も感心せんと思うけどなぁ

http://www.mylets.jp/t4/index.html