略奪

それは昨日のこと、
夕刻、大ぼちゅがやってきて言うことにゃ
「いや~ 今日の査察、大変うまくいきましたよ はっはっはっ」

そら、よござんした

いや・・これは別にもんくたれているわけでも皮肉でもなんでもなく、なんせ5年という期限のついた講座である以上、中間評価が高ければそれだけペンギン組の安泰に直結しとるので、めでたいことこの上ないのである

で、上機嫌の大ぼちゅ、要するに祝杯を上げたくなってまたも居酒屋ペンギン組へ乱入してきたということらしい

が・・である
そーゆーこととはつゆ知らず、ペンギン組の半数はその晩、別件の飲み会、合コン風味、とゆー予定が入っており、おっちゃんの相手してる時間がぁぁ・・

で、その飲み会のことを切り出した途端、きら~りとおめめが光った大ぼちゅ、一緒に行きたそうにしておる

しゃーないなぁと思いつつ、一応、お誘いしてみたのだが、現場が焼き肉屋だとわかった途端
「夜間の焼き肉は身体に悪いので遠慮しときます」
とのこと

あ、そ

が・・・そうおっしゃりつつなかなか立ち去らないのはなぜ?

要するに何がなんでも飲みたいわけね

しゃーないので、なんとか納得してもらおうと、とっときのワインを空けて大ぼちゅをもてなすペンギン組一同

某業者さんが差し入れしてくれた、1本10万ほどする、とかゆーやつである
機嫌良く飲み始めた大ぼちゅ、めずらしく大盤振る舞いして宅配のピザまで手配し、残ったおぜぜでビールを調達

どう考えても大宴会ペースで飲み始める
当然のことながら高級ワイン一本でおさまるはずもなく、続いて大吟醸が空き、おつかいに出たヒヨコが仕入れたビールが全部消え・・・

ぜんぜんおわんないぢゃんっ

しかも、そろそろ待ち合わせの時間がぁぁ・・と切り出したみたら
「いいじゃねーかもう行かなくて、俺がうまいもん食いにつれてってやるから!」
とゆーご発言までが飛び出す

ううむ・・・

あきらめたペンギン君、その場にうちのちーママを含むきれいどころ3名を人質に残し、とりあえず肉だと言うだけで喜んでいるオペレーター少年Oとともに平均年齢の極めて高い合コン会場へ

当然のことながら♀3名の欠落した合コン会場は、タダのおやぢの飲み会と化し、渋谷の夜は狂乱のまま幕となったのであった

ま、うちの女の子達誘っておきながら2時間食い放題飲み放題の焼き肉屋を会場にした幹事に責任がある、ということでよしとしとこう

ところで、ほんとにうまいもんにありつけたのか? うちのきれいどころ3名は・・・・???
大ぼちゅの「うまいもん」ってあたりにこころもち不安をおぼえるっすけど