肩すかし

本日、COEとゆーものを司るひとびとがやってきて、途中経過を査察する、とおっしゃる

そのまさにCOEのおかげで自分の講座(正式にはまだ独立講座になってないけど)を作ってもらったペンギン組には前の晩に大ぼちゅより
「明日の朝は早朝からバリバリシゴトしててください」
とゆーおどしご忠告まで来ておる

んで、ペンギン君、前の晩ちょうどペンギン組ジャーナル倶楽部があったことでもあり、全員に

「あ~ 明日の朝は何があっても時間前に来てバリバリシゴトしてるふりしててください」
と、申し渡す

日頃おもいっきしスタートの遅いペンギン組、こうでも言っとかないと(自分も)査察時間帯に乗り遅れそうだもんで・・

で、本日午前中、各員は戦闘態勢にてバリバリバリバリおしごとしてるように見える
S女史の指導により白衣まで着用するという熱演ぶりである

それを横目で見つつ、どっちにしろ今日はまた久方ぶりに自ら実験する予定であったペンギン君、ネズミさんつぶしつつ待機

が・・・指定された時刻をとうにすぎても誰もやってこん

結局連絡が入ったのは予定時刻を1時間ほど過ぎた時点
なんと、見学前の大ぼちゅの熱弁に気合いが入りすぎて時間を大幅にオーバーし見学時間がなくなった、とのこと

・・・・・そんなことぢゃねーかと思ってたよっ!
ま、そのおかげでお仕事が早めに終了したから別にいいんだけどさ

なんせその晩は別件の用事が入っていたのである
その模様については明日の日記にて