初勝利

うっそぉ!ギャラリーフェイク 1-31巻が100円ですかっ?!

昨晩落札した別のやつ(幽遊白書完全版全15巻)の方は例によって終了1分前にまた挑戦者が登場し、あんましお買い得でなくなってしまったのだが、今朝落札したギャラリーフェイクは終了までだーれも登場せず100円のまんま平和に終了しちゃったっすよ

こーゆーこともあんのね・・・

まぁ、最終巻である32巻がついていない未コンプリートセットだったというのもあるのかもしれないけど、それにしたって全巻セットなら7千円前後が現在の相場なのである
一冊足りないだけのセットをタダみたいな値段で落札しちゃったよ

一番の要因は明らか
終了が午前中だったからにちがいない

ともあれ、昨日と今日の獲物を平均すればペンギン君初の大勝利と言えよう

さて、次はiPod shuffle 1Gがほしいな~っと
nanoが出たから少しは値が下がってきてんぢゃないかと期待してんですが
甘いですか?

そのiPod nanoであるが、先日まで海外出張していたBBしゃちょーがあっちで手に入れてきて、早速自慢の電話がかかってきたのぢゃが・・・

うーん・・・nanoねぇ・・
見た瞬間は
「おおおおおおっ すっげほしい~!」
と思ったものの、しかし、今現在のワタクシほたとえ手にいれてもあんまし使わないことに気づいてしまったのよね

だって、お仕事中はほとんどペンギン小屋にいるからG5につないだスピーカーでじゃんじゃん鳴らしてるし、通勤中はカーステにつないだiTunesで快適にやってるしで、ポッケに入れて持ち歩きつつ聴くことってほとんどないのよ

しかもiPod本体はカーステにつながってるやつ(二代目すりすり)の他に初代クルクルも持ってて、そいつがまたなんだか知らないがやたら元気で未だ現役

で、ペンギン君にとってはnano買うなら、USBデバイス代わりになるShuffleの方が都合が良いのである
なんせ、マックとつなぐのにケーブルいらんし、軽いし

ってわけで、ヤフオク出品ブツをいくつかウォッチ中なのだが、この場合、定価約15Kのを10K前後ならやっぱお買い得なのかな?

なんにせよ、午前中に終了するやつ探そうっと