神保町めぐり

本日は月例おいちゃん主催デッサン会にペンギン邸が占拠されており、例によって例のごとく世帯主様(=ペンギン君)はお外へ追い出され流浪の旅へ

先日来続いている偏頭痛をなんとかすべく、とりあえずマッサージへ
近所のいきつけはファイル交換マニアのおっちゃんが経営者で、ペンギン君が行くとなかなか相手してもらえないパソコンの話ができるのでおっちゃんは興奮状態となり、1時間の予定が30分ほど延びつつごりごりもんでくれる

のはいいのだが・・・ここ行く時はもみっかえしを覚悟せなならんので、来週から始まる実習をひかえ、身体がガタガタになるのは避けたい

で、昨日の日記に書いたスターウォーズスピンアウト小説の、それもエピ2より前の話を仕入れるついでに神保町へとおでかけ

ま、今日お目当てのがみつからなくても今夜のヤフオクで小金にモノを言わせて何がなんでも手に入れる決意なので、気楽なもんである

半日かけて神保町界隈の古本屋さんをしらみつぶしに回った結果、6冊出ているうち1冊を除いてなんとか手に入った

あとは、発行部数が少なかったのかやたらとネットで高値取引されているやつを『なんとかすれば』良い、というとこまでこぎつけたわけだ

うむ・・・こいつだけはなかなか一筋縄ではいかないのだよ
現在オークションに3冊出品されているやつを必死で落札するか、あるいはAmazonで信じられないような値がついている古本を買うか・・・?

ともあれ、神保町のマッサージ屋のにいちゃんがえらいことていねいにもんでくれたおかげでだいぶ楽になったことでもあり、じっくり作戦を練ろう

ちなみに今夜集中するつもりだったお目当てのスターウォーズ6冊セットは定価の2割増でどっかの誰かが落札

もちろん古本
なのになんで定価以上の値がつくのかと言うと、そのうちの1冊がさっきから言ってる現在CR確変中のやつなのである

どっかでソニーマガジンが出してたスターウォーズ『ローグ・プラネット』ってのを見つけたら手に入れておくといいっすよ

今なら定価の3倍以上の値段で速攻売れます