危機一髪

komaru.gif
今朝ね べっくらこいたのよ

相変わらずバイク通勤続けているペンギン君

ちかごろではバイク便のにーちゃん達と抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げつつのご出勤

今朝もまた 渋滞してる車の列をずんずん追い抜きつつ道の左端をぶっとばしとったと思いねぇ

そこをうしろからアクセルブイブイ言わせつつ猛スピードで接近してきたバイクが・・

あんましブイブイうるさいので、端に寄ってとっとと先に行ってもらったペンギン号

ブイ〜ンとさらにかしましくスロットル全開で走り去るオフロードバイクのにーちゃん

あー やっと静かになった・・やれやれ

と、思った次の瞬間、前の方走ってたトラックの荷台からロープがずり落ちてきて

タイミングの悪いことに、追い抜いてったにーちゃんのバイクを直撃

このロープがにーちゃんバイクのハンドルにからみつき巻き込まれて転倒

転倒したバイクがバウンドしながらペンギン号に向かってすっ飛んでくる

きゃあああああああああああああああっ

アタクシ、間一髪でよけましたがな

反射神経「だけ」は人並み以上に生んでくれたおとんとおかんに感謝

転倒したにーちゃん、奇跡的に腕を打ったぐらいですんだから良かったけれど

あれは・・まじ、こわかった・・

そのあとはやけに安全運転になってしまったペンギン君であった

ところで、ラボに到着してから大興奮でその話をしてたところ、聞きつけた教授様が

「バイクってあぶねーなー もう禁止!」

あの・・・こないだ新車買ったばっかなんっすけど・・・アタシ・・・