あ〜終わったおわった♪

本日、今年に入って何度目だか忘れたが某学会でお話しさせていただいた

予定はとーっくにわかってたんだから、スライドの準備くらいとっととやっとけばよいものを、例によって例のごとく前日までなーんもやらんペンギンが一匹

一応数日前から精神的プレッシャーはあり、スライドがぁ〜 スライドがぁぁぁぁ〜 とうわごとを言いながらうろついてはおったのぢゃが・・・

でもって、どーゆーわけか、明日 使うスライドを 今日 絶対に作らないと まかりならん

という状況の時に限って、今日 なにがなんでも やらんと まかりならん という実験があったりして大変なことになる

昼からスライド作るための画像準備しつつ ネズミさんさばいて細胞準備しつつ またパソコンへ戻ってスライド画面に画像はりつけつつ 細胞さん染色したりしつつ・・というわけわからん午後を過ごす

でもって やっと やっとぉぉ 実験の方にカタがついて、さぁ 本腰入れてスライド準備しよーか・・・という矢先に、 今日 やっと 手に入ったサンプルがあるから これから準備してもいいですかぁ? と、某院生M君がやってきたのは夜8時

これから準備・・・ってことは準備完了11時か?(゜_゜;

ま、いっか どーせそれくらいの時間までにはこっちも終わるだろと軽い気持ちで引き受けたところ、なんのこたーない、意外に枚数が増えてしまい あせるペンギン

時間は無情にすぎてM君がサンプルをたずさえていそいそ登場

あ〜 う〜〜〜 一緒にサンプル解析しつつソーティングのセッティングをしてあげ・・てたら12時すぎ

しかもそのあとさらにまた機械使いたいんっすけど〜 と子分のKんちゃんがやってくる

きがつきゃ アナタ 夜中の3時

あたしゃ 世間様がしらじらと明けて来る中、ひとりバイクでおうちへ帰りましたよ
バイク通勤しててよかった

で、前日(当日か?)作ったスライドでとりおこなった肝腎のトークの方は??

ま・・・言語障害ペンギンのやることですから・・・長い目で見てやってくださいm(_ _)m

ボストンのわが社に滞在したこともある後輩Sクン曰く

「ぺんさん、今日はちゃんとしたカッコしてるな〜どうしたんだろ と、思ったら下はいつもの(短パン)なんですね〜」

というのが唯一のポジティブな評価であったことは特記に値するにちがいない

ま、なんにせよ 終わってよかった

ぷれじぇんてーしょんの予定が入ってる ってだけで、気もそぞろになるんよね アタシ

こればかりはいつまでたっても好きにならん

毎週毎週これやってる大ボスやどん・りかるどって すごいよなぁ・・