おおえばり

今日も今日とて、こんなだいじな実験はとてもぢゃないがわかいもんにまかせちゃぁおけんっ! と張り切るペンギン君
貴重なねずみさんたっぷし使って細胞準備にいそしむ

先日来ちょこっと手順を工夫して、今までよりいっぱい細胞がとれるようになっている
とんでもない量がとれている証拠は遠心して細胞を下に落とした時にできる細胞のかたまり(注 専門用語でペレットという)のサイズ

実は自分でもびっくらするような巨大なペレットだったので、おもわずしもじものとこへ持って行ってみせびらかす

「おお~ すごいっ」 by 新人院生M1号
「わぁ~ぉっ!」   by 新人修士院生のあめりかじん

賞賛をあびてふんぞりかえりつつ調子にのったペンギン様
「これくらいふつーよっ  つか、これくらいとれないのはアンタたちがヘボな証拠よっ ほほほほほほほっほ~っほっほっ♪」

が・・・今日使用したねずみさんがふつーより体格の良い系統であり、当然いつも使っているねずみさんより細胞もいっぱいとれるのがあたりまえ、という事実についてはとりあえず内緒にしとこ

おばちゃんがいばれるチャンスはそうそうないしね
いばり