神宮の花火

今日は神宮球場で花火大会が行われた

朝からひそかに花火大会の準備を進めていた当研究室

「一番良い場所」すなわち神宮球場を見下ろせる建物の屋上にレジャーシート広げて場所とりに余念がない

がっ・・・昼過ぎにめったなことでは聞かない全館放送が鳴り響き

「あ〜〜 ○○校舎屋上にレジャーシートを放置した者、防災上の観点から撤去したのでただちに出頭しなさい」

という無情なお言葉

あわくった秘書さんがおわびにすっとんで行きその場は丸くおさまったのだが・・さて、困った 花火はどうしましょ?

こっそり進めていたハズの計画は教授様にバレるし、場所もとりあげられるしで困り果ててたところ、救援の手が入り、別の建物の屋上なら入っても大丈夫だよんということでさっそく大移動

めでたくみんなして冷たいビールのんだくれつつの花火見物となった

夏の夜空に打ち上げられる花火見てそれはそれで大変気分がよかったのだが、ちっとだけ気になる点が・・

都心の花火だからなのかなぁ、何尺玉 ってな感じのでっかいやつが一発もなかったのよね

それと、ここんとこ花火と言えば独立記念日のやつしか見てなかったせいか、BGMなしの花火ってーやつがちょっと寂しひ・・・

だいぶアメリカぼけぬけてきたと思ってたのじゃが、どうやらまだまだ根深い・・・カモ